なんだかんだで夏はポロシャツ オリアン/ポロシャツ

梅雨に入って暑いというより肌寒い日々が続いてて、何故かこのタイミングでロングスリーブをずっと出して着てたのですが、ようやく雨もない晴れの休日。

一気に夏ですね~。

暑いですね~。

そういう訳で、ちょっと前に買っていたオリアンのポロシャツです。


オリアンはバルバに比べて僕の身体的には少し肩からアームホール、袖と腕に繋がるところが大体がオーバーサイズ気味なのですが、ポロシャツだとあまりそういう事もなくフィッティングはやや余裕のあるサイジングで着れます。

襟は台襟つきワイドカラー。

やはりポロシャツは台襟つきの襟が好きですね。

この襟のおかげで上品にまとまるので、スーパーウール100'sのトラウザーとかと合わせてもトラディショナルになるんですよね。

そして今回はラベンダーカラーをチョイスしました。

これはグレーのショートパンツや白パンとかでも合わせやすく、独特の優しいカラーのバランスになるんですよね。

なのでラベンダーカラーは好きです。

そしてこういったラベンダーカラーとグレー、ホワイトは茶系の靴やバッグが非常に綺麗にはまるんですよ。

なので僕はラベンダーカラーで良いなぁというアイテムがあるとつい買っちゃいます。

リタリオリブロさんはアウトレット品などチョイスの良いものが安く手に入るので、まめにチェックしてるんですが今回もいいの見つけられて大助かりでした。

この価格で買えるオリアンはコスパかなりいいです。


コメント