JOURNEY MAN パイルスキッパーポロ

ずっと雨が続きますね~。

こういう梅雨は久しぶりな気がしなくもないですが、雨なので特に出歩くことも億劫になるので先週はクローゼットの中を少しだけ断捨離。

古いポロシャツとかくたびれたシャツとかを捨てて、少しだけクローゼット中を身軽にしました。

結構、服とかも僕は長い事着るので改めて見るとそれなりにくたびれた物も多かった。

断捨離したもんで、ちょっとポロシャツで着まわせるモノの数が減ったので新しく買おうかと思い二子玉川のストラスブルゴへ。

ストラスブルゴが近くなって割と顔出すようになった。

青山の店に行ってた頃は会社が六本木だったからで会社が引っ越してからはずっと行ってなかったのよね。

んでもってダラダラとみてたらパイル地で発色が良いスキッパーポロシャツがあったのでそいつをピックアップです。



これは「JOURNEY MAN」というストラスブルゴのオリジナルレーベルだそうです。

パイル地は暑い夏でも汗をかいたときにぺたっと肌にくっつかないから着心地がいいんですよね。

パイル地なので生地自体もあまり汗でベタ付く事も無いです。

高密度のコットンとかだと洗濯したてのサラサラの状態だと心地良いのですが、汗を吸ったとたんにペタッと肌に張り付いて、しかも空調とかで冷えると吸い込んだ汗が冷たくなって凄い嫌な違和感になるんですよね~。

そういった事がないので、パイル地のポロシャツは少し持っておくと暑い日に出歩く時も重宝します。

そしてこの発色が良いね。

パイル地だけど、少し光沢があるので程好い品の良さを醸し出してます。

スキッパーポロだけど、襟のとこの開襟具合も丁度いいバランスで空きすぎて他の人に嫌な感じを抱かせない具合も丁度イイ!

このプライスでは中々無い完成度の高さを持ったポロシャツなんじゃないかと思います。

このポロシャツはショートパンツでも良いですし、白パンやトラウザーでも合いますよね。

変に安っぽくならないので綺麗目にコーデして品の良いカジュアルスタイルを楽しみたいポロシャツです。

久々に夏服で良いのに出会ったなー^^

コメント