新機材続々登場!

昨日、遂にα7の新機種が発表されましたね!!




良いなーと思うけど、僕には手が出せない価格でした!!

6100万画素なのでAPSCでクロップしても全然画素は足りてるのでレンズ一本でモード切替手大きく切り出す事も可能なので個人的にはそこら辺も良いなーとは思った。

ただ、僕とかじゃどうにも買えない価格・・・

知人が買ったら見せてもらおう。

でも噂サイトではソニーは後3機種、新製品が控えてるようなのでそちらに期待。

APSCハイエンド機で手が出る価格帯のモノなら嬉しいな。


そして今日はDJIさんからも新製品登場!!


こちらは予測通り、新しいジンバル「Ronin-SC」でした。

新しいジンバルはミラーレスカメラ向けの軽量、小型のジンバル。

まだWEEBILL LABの方が少しだけ軽いんだけど、三脚とか外しちゃえばRonin-SCの方が軽くなる。

そして価格が非常にリーズナブルに設定されている!

通常モデルが51,300円。

フォーカスホイールとかが付いたRonin-SC Proコンボが62,100円。

ジンバルはWEEBILL LABが軽くて価格が安いてのもあったので候補だったのですが、フォーカスコントロールも付いてRonin-SC Proコンボが62,100円だったでもうジンバルはこれだなと思いましたね。

手持ちのα6500とsigma の16mmの広角との組み合わせだと、相当軽量な組み合わせになるのでこれは思惑通り持ち歩きの負担が減る。


と、い、う、わ、け、でっ!!


Ronin-SC Proコンボを予約しました!!

う~む、楽しみだわ♪

コメント