ハイキンググッズを購入

ずっと天気が良くなく雨ばかりなので中々休日も出掛ける気も失せてしまって写真も撮ってないし、ドローンの飛行練習も出来ない日が続いております。

なんだかモヤモヤしちゃってます。

ボチボチ梅雨も明けて欲しいのですけどね~。

さてさて、中々出掛ける事が出来てないのですが妙に気分的にハイキングにでも行きたい気分に最近はなってます。

小中学生時代で学校で大山の登山とかは行った事あるのですが、それ以降は山なんて行った事はない。

ただ写真とか始めてから、なーんかね魅力を感じる様になりました。

普段目にする事ない環境でカメラや空撮とかしたらどういう景色や発見があるのだろうかと。

という訳でハイキングをやってみよう!!!

という事を思いつき初心でも大丈夫そうな都内近郊のハイキングスポットを探したり、アイテムを探したり。

バックパックは前に自転車の旅した時に買ったのがあるので良いのだが、服関連がない。

という訳でちょっとハイキング用に服を購入。


やはり山は急な天候変化もあるて事で雨でも平気なアイテムを購入です。

夏場なので暑いだろうけど、やはり濡れて体温奪われると体調も壊すしで、日中はロングスリーブTシャツにして雨とか寒くなったらアウターを着るて感じにしようかと。

今回は比較的に低価格で且つ防水性も高いモノて基準で選びました。

良いものは高いので果てし無いので程々なものです。

定番といえば定番なのですが、アウターは「THE NORTH FACE ドット ショット ジャケット」をチョイスです。

割とリーズナブルだけど性能も良いみたいだし、普段の街中で着るにも良いかなと。

とは言え、都内の夏場は風もなくめちゃくちゃに蒸し暑いし、アスファルトの照り返しでジリジリと暑いので、着るとしたら春秋冬とかのアウターとしてでしょうかね。

そしてもう一つが「THE NORTH FACE スーパーハイクウォータープルーフキャップ」です。

こちらも突然の雨に対応できるもので購入です。

適度な通気性はあるものの、汗を多くかく僕だと日中は違うキャップかハットを被ると思います。

防水性能があるものはどうしても通気性が犠牲になりますからね。

もっと快適なキャップは持ってるので、通常時はそちらを使用して雨が降ったらこちらに切り替えて感じにしようかと思います。

こちらのキャップはコンパクトに畳んでの携行が可能で軽いのでバックパックのポケットに突っ込んでおく感じでよいかなーと。

取り敢えず、先ずはアウターとキャップを揃えました。

シューズとかはメレルのカメレオンとか持ってるしそれでいいかなーと。

後はボトムスとかですね。

山だと虫とかもいるし、それでいて歩くと暑くて汗をかくんだけどもショートパンツは厳しいなーというイメージです。

夏中に一度はハイキングに出かけたいのでボトムスも探しにいこー。









コメント