続・ハイキンググッズ

久々に休日が晴れたので、洗濯物が外干し出来てパリっと乾いて気持ちいいですね。

ここんとこシーツとか大物も全部浴室乾燥だったので、太陽の日差しを浴びたあのパリッとした感じのベッドに転がれずに、ちょっと不満だったのですがやっと寝る時のあの心地良さが戻ってきた♪

そして久々に晴れたので少し買い物へ。
本当はドローンを飛ばしに行きたかったけど色々あってそれは出来なかった。

うちは割と二子玉川が近いという事もあり良く二子玉には出掛けるのだけど、駅近くのモンベルが結構好きです。

フロアも広いし、アイテムも充実してるしあそこは割と静かなので。

そんな訳でしてモンベルに寄って、ちょっとハイキング用にアイテムを買い足しです。

前回は雨にも対応できるアウターを買ったので今回はボトムスです。

暑いシーズンでも快適且つ山で虫とか草とかにやられない様にしたいなと思って今回は
「ストレッチO.D.ニッカ」と「サポーテックライトタイツ」の組み合わせをチョイスしました。

色はちょっと派手目なんですけどね。

アウトドア系のアイテムがダークトーンのモノばかり買ってるので思い切ってこれは派手目にしてみました。

ニッカは薄手の生地だけど撥水性も多少はあり、小雨とかなら気にならないかもです。

一応これの黒色持ってて夏の自転車での通勤時に履いてますけど、まぁ雨降ろうが気にしないですね。

ただ山とかで雨食らって体温が冷えすぎると良くないでしょうけど。

まぁそんな天気の時には行かないだろうして事で。

ストレッチも良く効くので動くのには最適です。

ただこのままだと脛辺りとか虫や草木にやられそうなのでタイツを組み合わせることに。

通気性も良いですし、適度な圧着感で動きにストレスは無い感じです。

インナーの素材の組み合わせによってはちょっと蒸れるかもだけど、こういう時にユニクロのエアリズムのインナーが安くて着心地も通気性も良くて良いんですよね。

これで下半身の防御も出来そうなので、一先ず大体はハイキング用のアイテムは揃ってきた感じです。

暑いけど梅雨も一応は明けた感じだし、そろそろ試しにハイキングをしに山へ行ってみたいかな。

カメラとか機材持って歩いたらどれくらいシンドイのか全然感覚が分からないしで、何事もやってみなければです。

コメント