RG νガンダムGET

RG νガンダム買っちまったなぁ~。

MGのver.Ka版が出てサイコフレームの解釈とか凄くカッコいいなーと思ってたけど最早MGを組み上げる時間もないし根性も無いし、置き場所も困るでMGは随分前から買う事は止めたんですよね。

前のマンションに引っ越したタイミングで殆どプラモ系は買わなくなったのも置き場とか困るからてのと作る時間がないからなのよね。

しかし、最新のRGでνガンダムがこれまでにないハイディティールで出てくれてしかもサイズが1/144なのでこれはもう買うしかないでしょう!


めっちゃ逆シャァは世代なので思いれもあるのよね。

しかーし!!!

箱を開けてみたらパーツがギッシリ!

良く考えてみたらRG買うの初めてで、フレーム構造の組み立てもやるんだった・・・・

1/144なのでパーツも小さいのよね。

遠視になってる今の僕にはこういう作業をするには老眼鏡が必要になっちまったんで、普段掛けないメガネを掛けて作業するしかしない。

しかし、この圧倒してくるパーツ数・・・・

素組しかするつもりはないけど、怖気づきました~。


そこでリハビリ用にHGのヘイズル改を購入。

このシリーズのMSもかなり好きだし、ヘイズル改のマッシブなフォルムも好きなんですよね。

しかもお値段も手頃。

という訳でリハビでヘイズル改を組み立てる事に。


墨入れしてデカール張ってトップコートに艶消しを噴いただけだけど、うむ。

中々にカッコイイのではなかろうか。

もうちょっとHGのキット組んで勘を取り戻したら素組とはいえ、キッチリνがンダムを組み立てようかなーと思う。

PGのユニコーンていう大変なのもずっと寝かせてるのよね~。

あれはいつ作ろうか。

あとMGのZZのver.Kaが凄くカッコいいんだよね~。

変形なしで良いからあのディティールとフォルムでHG版出してくれないかなー。




コメント