急に猛暑続きなのでTシャツを購入 MAISON KITSUNE/Tシャツ

梅雨が明けたかと思ったら猛暑続きで何だか常にヘトヘトな体調です。

朝とかも玄関を開けた瞬間に、

「うっ!」

ていうぐらい熱波な感じが体を覆ってくるので呼吸もちょっとし辛い感じ。

そしてチャリで走ると、ちょっと走るだけでアスファルトの照り返しで直ぐ汗だく。

この季節、チャリはしんどいんだよなー。

そして会社に着くと直ぐに汗拭いて着替えるんですが、この季節は汗が止まらなくなる時もあるので着替えのTシャツは予備も常備。

オフィスの空調次第で全然、暑さが変わるんですよね。

寒い日もあればやたらと暑い日もあるて感じで。

そこで着古してくたびれたTシャツは処分して新しいTシャツを追加です。

丁度、セール品も残ってて手頃な価格で買えるので助かります!

今回はMAISON KITSUNEのTシャツをチョイスです。
ちょっと、普通のTシャツより丈が長いデザインなのですが、変にダボっとしてるわけではないのでショートパンツやリネンのパンツとか合わせても丈の塩梅が良く、かがんでも背中が出ないので、おっさんとしては丁度良い丈です。

バキバキの筋肉質の身体だったら見えたところで構わないんですが、ゆるい感じなのでむしろ目にした人に申し訳ない・・・・・

そういうのもあるので、この位の丈のモノも持っておくと便利ですね。

今回はネイビーをチョイス。

グレーやホワイトのショートパンツとも相性がいいので、リビエラとかの夏用にスリッポンと合わせて着るのにも丁度いいです。

もちろんサンダルでも。

家で家事やってて色々あーだこーだ、やってると汗だくになるので直ぐに着替えもしちゃうのですが、この時期のTシャツのローテーションが早いのでセールやってる間にもうチョイ買い足してもいいかもなー。

そして古いモノでまだ残してるのもあるので、今期ある程度着たらボチボチ断捨離してクローゼットの整理もしなければです。

そして既に秋冬物も出て来てるので、そっちも一度手持ちのアイテム見直して、クローゼット整理しなおして、買い足しとか考えねば。


コメント