コンパクト装備用バッグ | MYSTERY RANCH/HIP MONKEY

ここ最近、セミナーとかの参加がちょっと多くなってて気軽に荷物を持っていけるバッグを探してたら丁度良さげなサイズのモノを見つけたのでGETしました。

丸一日参加するようなセミナーとかカンファレンスだとノートブックを持っていくのでバックパックとかにするのですが、半日とかのセミナーだとiPad Pro11incをメインに使うので、選択基準としてはiPad Pro11incがすっぽり入る事が条件になります。

それでいて大きすぎず、ある程度荷物を入れつつもコンパクトなサイズな物であること。

ユニクロのショルダーでも良いのですが、あれだと容量が大きい分ちょっとサイズ感が大きい感じなんですよね。

コンパートメントもしっかりあってあれはあれで値段の割に凄く良いモンだとは思うのですが。

ただ今回はもうちょっとコンパクト目で Integera に取り付けた時に丁度イイ収まり感のあるてのも要件でした。

そこで今回のチョイスはMYSTERY RANCH の HIP MONKEY です。


容量的には8Lとそこそこの収納力があります。

欠点はコンパートメントがあまり良くないてとこですかね。

ただ値段も手頃なので、これにしました。



収納はメインのコンパートメントと内部に小分けのコンパートメントが一つ。

フロントにコンパートメントが一つというシンプルな収納設計。

実際の収納だとこんな感じになります。


スマホ・財布・メガネ・キーケース・コイン&カードケース・ポーチ(薬とか入れてるもの)・ハンドタオル・iPad Pro11inc・ペットボトル1本。

これ位は余裕で収納できます。

これでもまだ少し余裕があるので、この季節だとウインドブレーカーや折り畳み傘を入れておくのもOKです。

これでちょっとした外出やセミナーとか行くのも、それなりに荷物を持ちつつ出掛けれてます。

このね、iPadProがちゃんと入るサイズてのが本当にポイントでした。

大きければ選択肢は山程あるんだけど、大きすぎるバッグだと取り回しが面倒な時も多いですからね。


この丁度ピッたしのサイズてのがホントに良い!!


後はデジカメ用のインナーケースを入れる事で小さなミラーレス機なら十分カメラバッグ的な代用も出来ます。

僕のα6500は余裕で入りますね。

ただ大きすぎるレンズや交換用のレンズを入れると、ちょっと厳しいかなという感じです。

カメラ以外の荷物を入れなければ入るとは思いますけど。

サイズも値段も容量も丁度良いというバランスの取れたバッグで、早速お気に入りになりました♪


コメント