気になる靴|CROCKETT&JONES「CAVENDISH 3」

ワタクシ、ここ最近はまったく革靴を買ってない事に気付いてしまった。

前は結構な頻度で買ってたしドレスアップして出掛けたりも多かったけど、最近はもう自転車での移動が殆どだし、休日出掛けてもやたらと歩くのでスニーカーとかが増えたのですよね。

勿論、それなりの格好して出かける日もありますが物凄く頻度が減った。

やっぱ環境が変わるとライフスタイルも変わるんだなぁ。

今手元に置いてる革靴はカジュアルからドレッシーな物までは一通りお気に入りのモノだけを残してそれを大事に履いている。

なのでボロボロだとかそういうのはない。

履き込んでるけど、それなりにケアはしているんだよね。

ただ久々に革靴を見てみると、やはり靴にはえも言われぬ魅力がありますね。


メンズ・レディース限らず靴は何だか独特と空気を纏って魅了する特別な感じがします。

やっぱ一生に一度はエドワードグリーンを手に入れたいんですけどね。

お店で見てると、もう魔法の様に目を惹きつけて止みません!!

が、しかし流石のエドグリは高くて買えない。

他の趣味とかが無ければいいんだけど、他が金食い虫なので今は靴には資金を回せないんだよな。


そんな中、ちょっとコレ良いなてがあり迷い中。

それはコチラ



定番のCROCKETT&JONESなのですが、何気に僕はイタリア靴が多くて英国靴は持ってないんですよね。

CROCKETT&JONESも一足は持っておこうと思っていながら中々買う機会がないまま過ごしてきてます。

このタッセルローファー「CAVENDISH 3」はカジュアルな感じで、ちょっとした時に軽くドレス感を出すのにも使い易いデザイン。

足元一つで印象がグッと変わるのが靴の魔力!

ウールパンツでもデニムでも合わせやすいのがタッセルローファーの良さだと思います。

一足あるだけで本当にコーデの幅が広がるんですよね。

そしてこちら、ダイナイトソール対応!

これは嬉しい仕様ですね。

ダイナイトソールでスウェードであれば汚れも目立たないしケア、リペアとし易いので雨の日にちょっとした場所へ出掛けなきゃて時にも使えます。

革靴を雨の日には出来るだけ履かない様に僕はしてますが、ダイナイトソールのものは普通に履きます。

やっぱ気兼ねなく履ける靴で魅力的なデザインのモノは重宝するんですよね。

この手の靴でダイナイトソールのモノは僕は一足も持ってないので非常にそそられる一足です。

ましてや真冬じゃないこの時期だからこそ、気兼ねなく履ける。

デニムにニットにダウンベストとか、ジャケパンスタイルでとかね。

カジュアルだけど、どこか品良く小奇麗にまとめて軽快なスタイルで。

うーん、欲しい!!


・・・・が、色々冬にやりたい撮影に向けて撮影機材が・・・

資金がキビシイーーーーーーッ


夜な夜な何を買うか悩み悩んで楽しい時間を過ごしておりますよ^^

コメント