J.W.BRINE | CHRISS (コットンジャージ イージーパンツ)

朝と夜は大分冷え込み始めたので、出掛ける時の服装も徐々にニットを組み合わせたりライトアウターを合わせたりで徐々に本格的な秋冬の装いが多くなってきましたね。

流石に夏物はしまって秋冬物にクローゼットを入れ替えました。

まだ布団は掛布団は出してないけど。
(フリースのパジャマだと毛布との組み合わせでこの時期は丁度良いくらいなのです)

ここ最近は休日も写真とかを撮りに出掛ける事も増えたのですが、なんでか自分的にそういう時はデニムで出かける事が多いんですよね。

無意識の内にデニムを選択しているようです。

ただ、なんかそういうのもワンパターンになってしまうとつまらないですよね。

という事でカジュアルだけど少しコーディネイトするアイテムに変化が欲しくて何時も通り先ずはボトムを新しく買う事にしてみました。

トップスは正直そこそこの量を持ってるし、新しいアイテム見てもどうもピンとこないってのもあります。

大体がオーセンティックな物を買うのでデザインで大きく変わることは無いのですよね。

微妙なモディファイは入ってるので年を追う事に同じモノでもデザイン的に変化はしていくのですが、2、3年ではそれ程大きな変化はしないのであんまり古臭い印象も出てこないしでコーデ次第でなんとでもなります。

そんな時に効果覿面なのはボトムですね。

ボトムを軸にコーデを考えていく方が色んな組み合わせとかが思いつきます。

今回は丁度アウトレット品とかも出回ってて安くていいのが見つかったのでGETです。


買ったのはJ.W.BRINE 「CHRISS 」というモデルです。

こちらはストレッチ コットンジャージのイージーパンツ仕立てですが、そこはJ.W.BRINE です。

綺麗なシルエットを出してくれます。


パンツ自体は割とスリムなシルエットなのですが、腰周りは少しゆったりしていてシャツをインしても腰回りが着ぶくれしたりはないですね。

ちょっと緩んだ僕の腰回りには最適!
(筋トレ続けてるから春よりは大分落としたけど。)

後は素材がストレッチジャージなのでスリムながらも伸縮性も優れて変に脛や腿辺りが摺れたり、窮屈な事も無いですね。

この辺はまぁパンツ専業ブランドのモノは生地が変わってもパターンが良くて大抵は履き心地がいいものですが。

ジャージ素材には少し起毛感があり独特の光沢感があります。

今回はカーキ色を選びましたが、トップスを白やネイビーのカラーとの組み合わせの相性も良くカジュアルながら落ち着いた感じにまとめ易いのでジャケットとか持ってきても良さそうです。

カジュアルなイージーパンツだけども凄くシルエットが良く革靴とかと合わせてもまとまりますね。

敢えてのスニーカーもカーキ色のモノで合わせてみるのも面白い気がします。

カーキ色のスニーカーとか持ってないのでまだ試せてないんですが、良さげなスニーカーがあればこのパンツとのコーデ様に買ってみたいですね。

鉄板ですがこの手のカラーのパンツでカジュアル感をまとめるのにワークブーツは良く組み合わせます。

手持ちのスウェードの黒のワークブーツにトップスを白のニットにアウターをネイビーのダウンベストとかでコンパクトなボリューム感で落ち着いたトーンで大人な感じの休日スタイルが最近の好きなスタイリングです。

こういうスタイルで写真撮りに出掛けるのも良いもんです。

ちょっと良さげな店に入るのにも変じゃないしね。

雨とか降ってるとやっぱアウトドアブランドのジャケットにデニムで傘ささずに少々の雨には濡れながら歩く。

てのが最近は増えてたのでね、こういう気分が変わるファッションは自分にとっては大切なものです。

服を変える事で気分も確実に変わる。

改めて自分は服が好きで好きで仕方ないですね^^


そして、うーん。

靴なぁー。

どうすべか。

カーキ色のカッコイイ靴を探そう!!!



コメント