ずっと欲しかった大容量ショルダーポーチ PaaGoWORKS スナップ

ず~~っと欲しくて予約してたPaaGoWORKS スナップがやっと手に入りました!!

これまでノースフェースのポーチやロープロのポーチも使ってたんですが、自分の使い方だとこの二つのポーチがちょっと使い辛かったんですよね。

ノースフェースのポーチはモデルが古いの使ってるんで最近のスマホのサイズだとまず入らない。

なのでカギとか、カード類とか直ぐに使えて小さい物でしか使えない。

ただ防水なので雨も気にしなくていいのでこれは主に通勤時のチャリ用バッグに取り付けて利用。

ロープロのはスマホは入るサイズだがスマホ入れたら、もうパンパン。

レンズキャップを入れたらそれで大体一杯です。

トレッキングとか旅行で使ってますが雨天対応じゃないので天候見て使ってます。

でやはりこの二つを使ってての最大の不満が容量!!

折角アクセスしやすいショルダーストラップに付けてるのに容量が少ないのでもう少しモノを入れたいのに入らない。

これが一番の不満に感じているとこでした。

で、目を付けていたのがこの「PaaGoWORKS スナップ」


実際にモノを入れてみるとスマホと、小型のコンデジも入るぐらいの容量です。

前面にポケットも付いてるのでチケットやレンズキャップも入れておける。

これが個人的には大正解でした!

特にコンデジが入れれるサイズ感は大助かりです。

といっても自分のコンデジはまだ持ってないのでこれからサブカメラとして、なーんか買おうかというところなんですけどね^^

ショルダーポーチの個人的な不満はこの「PaaGoWORKS スナップ」でほぼ解消されました。

ただ欠点は容量が大きい分、当然厚みもあるのでロードバイク乗るときにこれを取り付けると腕が当たるのでメッチャ邪魔になります。

なのでやはりロード乗るときはノースフェースのコンパクトなのが一番おさまりが良い感じですね。

自転車乗りつつカメラを取り出しやすくだとフレームバッグを買うのが良いかなーとか思う。

まだ持ってないので使い勝手は想像でしかないんですけどね。

さて、こうなるとロープロのポーチが余ってしまったなー。

コロナはまだまだ収束せず都内では増加してるので気軽に遊びに出かける事はしてないんですが、もうちょっと落ち着いたらこの「PaaGoWORKS スナップ」を付けて山へ行ってみようかと思います。

楽しみにしておこう。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パーゴワークス PaaGoWORKS スナップ ブラック [HB905BLK]
価格:3850円(税込、送料別) (2020/6/28時点)


コメント