冬のアクティブボトム KEE SPORTS/KEPT01

都内は緊急事態宣言が出てるので中々外を出歩く気にもならず相変わらず家にこもってる日が多いです。

寒いから外へ出るのも億劫てのもあるんですけどね。


例年なら冬だとウールトラウザーとかデニムとかコーディロイ系を一本は買うところなのですが今年は全然そういったものに興味が湧かず、自宅やチャリ通時、日帰り登山へ行く時に丁度いいパンツがないかなーと思ってネットで探しておりました。


色々見てた所、初めて見たブランドなのですがKEE SPORTSのパンツがかなり良さそうだったので試しに買ってみました。


今回購入したのはKEE SPORTS「KEPT01」というモデルです。

このモデルが良いなーというポイントの一つがこのクリースです。
最近、僕は好んでクリース付きのモノを買ってますがこちらのパンツもクリースが縫って作られていてクリースの型崩れがないのが良いポイント。

スニーカーとかと合わせた時にも、クリースのおかげでシュッとした印象が出るんですよね。

またこちらのパンツは腰からヒップ周りにかけては緩めのデザインですが腿から下はテーパードで細身にシルエットが作られていてシルエットが良いです。

ストレートタイプだと膝下からのシルエットがちょっと気になるのですが、こちらだと足首にかけてス~ッと細身に絞られているのでスポーティー且つ変なダブつきや寸胴な印象が出ずに良いです。

腰からヒップ周りのゆとりも自転車のペダリング時に突っ張るような事もなくいい塩梅です。
ストレッチも効いてるのでアクティブなシーンでも問題なさそう。

生地は履いた感じはサラサラで、ストレスなく足回りは動かせます。
ポリエステル系のしっとりとした肌触りというよりかはちょっとパリパリした生地感の張りを感じるものでです。
これで、自転車や軽い登山も行きましたけど何のストレスも感じなかったですね。

ここ最近は自宅や出社時での出番が多いパンツになってます。

そこはやはり

楽!

てのが一番なのと、そこそこに風は防ぐので自転車乗ってても寒いてことが無いからです。

真冬や0度の環境だと流石にダメですが大体都内だと大丈夫な感じです。
出社や帰宅時間だと寒くてもペダル踏んでりゃそこそこ温まるしでまぁ何とか凌げてる感じ。

自宅だとこれにフリースを一枚着て暖房付けてりゃ大体快適。

蒸れもあまり感じないのでちょっと空調が効きすぎてても快適に履いていられます。
ユニクロの暖パンとか暑くなりすぎるので部屋やオフィスでは履いてられないんですよね。

後はお値段が非常に手頃!!!

ノースフェイスとかでこの手の買うと結構しますからね。

それに比べるとかなりお手頃で良いです。

僕はもうこれはスポーティーなスタイルでコーデしてますがクリースの持つ印象とボトムのシルエットのおかげでニットとかの組み合わせでも結構まとめれます。

足元はスニーカーメインにしてますがかマウンテンブーツとかでも行けちゃいますね。

新しいブランドとの出会いはいつも楽しいもので次のシーズンの新作とかが気になっちゃいます。

KEE SPORTSは結構いいんじゃないかなーと思うブランドなので気になった方は是非チェックしてみてください!

多分、僕の勤めてる会社は春も在宅ワークしてると思うので春服で在宅兼チャリ通にも最適な服があれば先ずはKEE SPORTSでチョイスしてみようかと思います。


コメント