洞爺湖の旅 Vlog#02

洞爺湖の旅、二日目のVlogをアップしました。 


フェリーでの一泊は子供の頃以来で凄く良い思い出になりました。

部屋も良かったし、波もおだやかだったので揺れを感じることなくぐっすりと眠ることが出来ました。


朝は早めに起きてタイムラプスを撮影するのに、ベランダに出てカメラをセットしてたのですが風は結構強くて、三脚が倒れるんじゃないかって位。

それでも海上から見る朝日は新鮮でこれまでにない体験でした。



日が昇るころには眩しいくらいの日差しです。

天気も良くて展望デッキが心地よかったですね。



雲のボリューム感とかディティールとか仕事柄、大好物な素材なので見とれてました。
(リアルタイムCGで作るのはかなり大変なのです)


展望デッキもそんなに歩けるところは広くないのですが、開けてるので空が近くに感じます。
山じゃないけど空気が澄んでて空や雲が近くに感じる。
そんな感覚です。


苫小牧港に着いた頃にはモクモクとした雲が押し迫ってましたが、北海道の平地ならではの見え方なのか、凄く奥行きや広大さを感じたんですよね。
都内だと、そういう奥行きの感じ方がビルとかの対比だったりで感じることが多いので、窮屈な印象として感じてしまうんですがそういう感覚とは違ってました。


苫小牧港からはタクシーを手配して苫小牧駅に移動して、そこから電車に乗って洞爺駅、更にバスに乗って洞爺湖へ移動です。

フェリー内に苫小牧で手配できるタクシーに連絡先が掛かれたカードを配ってたので、フェリーで携帯の電波が入ったタイミングで到着時間でフェリーターミナルに来てもらう様に手配していました。
(ペーパードライバーなのでレンタカーとか無理なんですよねー)


洞爺湖へ着いた頃には日が傾き始めていて、少し撮影がてら散策してるとあっと言う間に日が暮れてきました。
美しいところですね~。

二日目もなんだかんだでずっと移動で終わってしまったのですが、何故だか心地よい疲労感でした。

お腹も減ったし、飲みたいし、お風呂でさっぱりしてのんびり寛ぎたいしで散策後は宿へ。

今回は洞爺湖の目の前の宿「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」へ泊りました。

食事はバイキング形式でしたがまずまずでした。

コロナ化だし家族ずれの方とかご年配の方も多くてちょっとここでカメラ回すのは嫌だなーという事でここでは撮影はしませんでした。

その分、たらふく食って飲んだね!!

部屋も広くて綺麗で湖を眺めれる部屋で良かったです。

温泉も清潔で広々していて凄く心地よく大満足でした。

しっかり食ってて温泉満喫して爆睡して三日目を迎えます。


では、次のvlogにて!



コメント