楽天がセール中なので久々にお買い物

 なんかBlogも久しぶりだわ。

仕事も徐々に忙しくなってきたのと新しい技術検証とかもし始めたから時間が余りないのと、ここんとこ撮影機材にお金まわしてるから服に殆どお金掛けてないのよね。

とは言え折角の楽天セールでポイント還元率もアップするのでちょっとだけお買い物。


先ずはロンTです。

既に日差しが強くなって半袖Tシャツの日もあるのですが、出社するとエアコンが冷房で肌寒いので程よい厚みのある生地感で長袖だと温度調整出来て着回しがしやすいので、こちらのロンTを購入です。

夜、帰宅時も肌寒い時とかあるし丁度良いロンTです。



続いてノースフェイスのパーカー。
僕は週二日~三日出社してるのですが、在宅時は部屋の湿度が高いのでエアコンの除湿をガンガンに掛けてます。

そうすると冷房みたくガンガンに冷えるので結構リビング(場所が無いのでリビングで仕事してます)にいる時はパーカーが重宝します。
このパーカーは春物なので生地も薄めで部屋で着るのに丁度よいです。
雨の日とか気温が低い時に着るのもこの時期には良い。


同じくノースフェイスのパンツ。
ナイロン素材のパンツで履き心地はサラサラです。
これも家で仕事する時に楽ちんかと思って買いました。
一日中コレを履いてても蒸れないしGOODです!

チャリ乗る時にも良さそうな感じ。

これまた雨の日とかにも活躍しそうなパンツです。



続いてはミステリーランチのTシャツです。

オリーブカラー系のTシャツって持ってないよなーて事で買いました。
ちょっと首回りが詰まってる感じで、若干違和感を感じている・・・
が、まぁいいかー。



今度はカメラリグ用のアイテム。
楽天のSmallRigのショップでリグアイテムが安くなっていたので思わず衝動買いです!!

サイドハンドルは持ってたんですが、トップハンドルは持ち運びや撮影時も案外楽て意見をよく耳にするのでこのセールを機に試しに買ってみました。
買って速攻届いたけどまだ試してはいない!


同じくリグ用アイテム。
これまではTILTAのハーフゲージにNATOレールを取り付けてNATO互換のモニターマウントを使って外部モニタを付けていました。
ただトップハンドルを付けるとそのNATOレールは埋まってしまうので、トップハンドルに外部モニタを取り付けできるようにコールドシュー互換のモニターマウントを購入です。
ハーフゲージ側にもう一個コールドシューマウントが付いているのでマイクはそこに取り付ける事に。


これで一応、サイドハンドルでしっかり両手持ち撮影するスタイルとトップハンドルベースで撮影するスタイルの二通りに対応できるようになった。

問題は緊急事態宣言も開けないし変異ウイルスが来てるしで中々撮影に出かけられない事ですわ。

コメント