春夏を楽しむ靴 (気になるモノ)

GWはすっかり初夏と言うような気温で過ごしやすい日が続きましたね。
日中だと25度を超えているとか。
このくらいの暑さになってくると革靴が暑くて面倒だなと思ってきます。
やはり足もムレてきますしね。
そろそろスリッポンやデッキシューズを投入する季節のようです。

私は良くスリッポンを履いています。
履くのが楽で革も比較的薄くて気持ち涼しいかなと。
ソックスもフットカバーに変えてしまうので純一履きみたいになってしまいますが、やはり涼しいのです。

そんな中で見ていて気になったのが、GEOXのシューズです。




★GEOX ドライビングシューズ★

テキストをクリックするとリンク先へジャンプします。

ネイビーのスウェードのアッパーの質感も良いのですが、やはりGEOXと言えばGEOX SYSTEMでしょう。
水は通さないけど、水蒸気を通すこのGEOX SYSTEMのソールは暑い夏場でムレ易い時期に最適なソールでは無いでしょうか。
靴の嫌な臭いを抑えるのにもいいシステムだと思います。

機能性だけの靴だとやはりデザイン的にあり得ない、受け入れられない、と言ったモノが多いのですが、コチラの靴はデザインも他のメジャーブランドがリリースしている靴と比べても遜色ないと思います。

コメント