ニーア 打ち上げ

5月24日 この日はニーアの打ち上げでした~^^
ホントにニーアには全力で取り組んでいたのでこうやって皆で打ち上げが出来る事が嬉しかった。
ユーザーさんにも好評な様だし苦労した甲斐がありました。

打ち上げ当日、ちょっと早めに行こうかーと後輩を連れて会社をあがるもいきなりりんかい線の乗る方向を間違う・・・(恥ずかしい!)
そして、反対ホームに乗り換えると今度は電車が停車!!

ええええーーーーー!!

ひょっとして今日はもう、つんだ??
とか思って待ってたら何とか品川シーサイドまでは動くと言う事。
混み混みの電車で品川シーサイドに戻って青物横丁まで歩き、京急、山手線と乗り継いで会場へ。
なんかちょっと疲れる・・・電車空いてて助かった。

会場はこんなん。

入り口で7号がお出迎え。



お店自体は広めのスペースだったので結構な人数が来ても大丈夫な感じ。
店の奥とかこんなん。



人が集まる前だったりするから、なんだか洋館のステージぽい^^

そして横D



度アップ過ぎだし、暗すぎた!
携帯のカメラじゃな~、こんなもんか。

そんなこんなで人も集まりだして、いよいよ打ち上げスタート!!



ステージ上のスクリーンにニーアのプレイ動画を写してニーアの世界を共有。
曲いいよなー。

今度はもう一つのスクリーンに今回の為だけのオリジナルプレイヤーバージョンを披露。



丁度、頭で隠れてて良かった。
実はプレイヤーは有名なキャラだったりする。
割と笑いも取れてて、キャラ担当も満足!!
つか、仕事し・・・・・まぁいいやね~。

そんな感じでどんどん進行~。



ニーアを演じられた岡本信彦さんもステージ上がられたりして、普段中々こういったお客様と接する機会が無いのでスタッフとしては嬉しい限りです。

そして今回の打ち上げの目玉はなんと言ってもゲーム内のBGMのボーカルを担当されているemiさんの生ライブ!!!
しかもピアノ伴奏で。
もう鳥肌モノですよ。

生で聞けるなんて。



透明感のある歌声がすぅ~っと耳に入ってきます。
ニーア作れて良かったなぁと感慨深い一場面でした。

そしてちゃっかりemiさんと写真を撮ってもらう!!



ひゃっほーー!!
emiさん大人な感じですわ。

いやー、俺、打ち上げを満喫です。

そしてーーー



エミール(7号)を演じられた、門脇舞以 さんと。
いや、もうねー、めっちゃキュートな方でした。
可愛いですよ~。

(あー、しかし俺、ギャランドゥ・・・笑)

握手までしてもらって超感激でした。
エミールは開発スタッフも皆可愛がってるキャラクターなので嬉しさも一頻りです。
DLCのエミール魔法弾はわざわざハイモデルを起こして作ったからなぁ~^^

んで、おみくじの抽選番号でプレゼント大会とかもねあった。
来場者さんにはおみくじと7号チロルをプレゼントしたんだけど、このおみくじとチロルを詰めるのも当然ながら内職です。

お昼休みに皆でチクチクと。
でも、こういうの楽しいんですよね。

で、本番ではと言うと何も当たりもせず・・・・

相変わらずくじ運は皆無です!!

そしてポッケに入れっぱなしだったチロルはというとーーーーーー



可愛さのかけらも無く、えぐい状態に!!
このままじゃしのびないので、即食して差し上げました!!
美味いよー、チョコ。

こんな感じで短い時間だったけど大満足の打ち上げでした。

ニーアは皆の愛がギッシリ詰まったゲームだし、打ち上げも皆の愛がイッパイ詰まってた。
なんか凄く心地よい世界がニーアから広がって良かった。
もっともっとニーアを愛してくれる人達が現れてくれる事を願います。

そして次のニーアがあるならば、また全身全霊をかけて愛しながら作るんだろうな。

コメント