ウールパンツが基本です

という訳でして、秋冬のコーディネイトを妄想して現実逃避とかしてます。

むーーん。

秋冬はコーデを考えるのが楽しいですよ。

で、ワタクシ。
秋冬のコーディネイトの基本はウールパンツから入ります。
アウターとかでもなく、単にデニムを選択でもなく、必ずウールパンツを基本にあれやこれや考えます。
で、それように買い足したものを更に着まわしするのにリーズナブルな物をチョコチョコ買い足すて感じかな。
デニムもその流れで買い足す感じ。
デニムがメインは秋冬において俺の中ではナシ。
勿論履きますけどね。履く頻度は少なくなります。

秋冬は衣料の価格も高いからカラーバリエーションで買い足しとかはユニクロとか超重宝してる。
カシミアとかプレミアムコットンニットとかは割と馬鹿にならない良品ですよ。
伊勢丹のオリジナルもお奨めです。

で、まぁどうしよっかなーとか思ってたら去年先輩がPT01のHIGH-TECHを履いてたのを思い出し、あっあれカッコ良かったーと思い出しネットで見てみたら丁度新作が入ってた。




PT01 HIGH-TECH


今年の夏用にHIGH-TECHのショートパンツは買ったんですが、やはり元のウールのHIGH-TECHはカッコイイなぁ。
ショートよりも断然スマートさがあります。

しかも今年は去年見かけなかったストライプ柄。
惹かれるな~。
ライトグレーにピンクのストライプならもっと惹かれるんだけどね^^

PT01ならではのシャープなシルエットは健在なのでカーゴパンツとはいえ、ジャケットスタイルも様になるのがいいところ。
アウターをドカジュアルにしてもハマルのがこのボトムの懐の広さだよな~。

INCOTEXのドレスカーゴは2本持ってるんだけどPT01のポケットのカッティングの方がよりカジュアル感があって両サイドに付いてるということもありよりカジュアル向け。

あんまりカジュアル過ぎるのもどうかとは思うのだけど遊び用には欲しい一本です。

迷うなぁ。

コメント