秋冬の一本

さてさて暑さが収まらない毎日ですが、もう9月が目の前ですよ!!
ボチボチクローゼットの入れ替えを少しずつしていかなければという事でショートパンツの履く頻度を下げたいところ。

・・・がしかし、

駄菓子菓子!!

こう暑くちゃなかなか仕舞えないね~。
9月半ばでは出しとくか。


で、秋冬の準備は着々と進行していて、今年のウールパンツを仕入れました。



去年はヤコブのパープルチェックのウールパンツを購入したんですが、今年はINCOTEXです。


INCOTEX 30モデル






Link

B.R.SHOPさんに入荷してたので買いました。

今回はライトグレーにホワイトのラインの大柄のチェックの柄です。
ヤコブのパープルチェックのモノよりも、少し明るい印象で全体的に優しい軽さを感じたのでこれをチョイスです。
裾はダブルにしようか悩んだんですが、シングルで処理しました。
靴はシャープなシルエットのモノを合わせようかと思ったので。

アウターはアゾラのスウェードのフーディやこないだ買ったエトレゴのダウンを合わす事を想定。
カジュアルなんだけど、全体のシルエットは綺麗にまとめる感じですね。

ジャケットとの組み合わせも勿論相性がいいので、昨年買ったリングのダブルブレストだったりアニセイのジャケットなんかを合わせて楽しみたいですね。

10月あたりはまだアウターはいらないので、その間はシャツの組み合わせで楽しむべ。
ウールパンツも大分揃ったのでローテンションも楽に組めるようになってきたかな。
それに比べてコットンパンツは全然買ってない。
まぁ、個人的にあまり魅力を感じてないから買ってないだけなんだろうけど、必ず選択から外れてしまう。

中々、納得いくものに巡り合わないもんですなぁ。


で、ココんところこの手の大柄のチェックやウインドゥペンなんかが好きなので割りとチョイスする頻度が高いかも。
ジャケットなんかでもチェック柄とか惹かれてしまう~~。

コメント