今日も妄想で逃避さー

何気に忙しくて、ストレスが溜まる今日この頃。
チャリで走ってるときは頭空っぽに出来るんでいいんだけど一息つくとあれやこれや考え始めちゃうから妄想ターイム!


そんな訳で今日の妄想アイテムはコレ。





Stefano Alessi ストレッチモールスキンダブルジャケット


STEFANO ALESSIは好きなんですよね~。
なんでかってーと、MASSIMO VELLOが手掛けるANISSEJ(アニセイ)が好きでアニセイのジャケットをバカスカと買い込んでる程だから。

そんなMASSIMO VELLOと作り上げるジャケットが嫌いなはずな訳が無い!!

生地のセレクションもさることながら、全ての工程を自社工場で行っている点も見逃せない。
デザイン性が高い分、そういうところでキチンとしておかないとこのクオリティは出せないのかもね。


ストレッチモールスキンは好きな生地でアニセイのジャケットでも持ってます。

なので生地の感じは大体掴めてる。

肌触りも良くて暖かいので、かなり冷え込むまではこのジャケットで全然いける。
(暑がりだから!)

で、このダブルブレストはラペルもシャープだし張りの感じもシルエットのシャープさを出すのにも一役買ってる。
カジュアルだけど変に崩さず美しくまとめるのは流石だなぁ。

それでいてこの価格。

国産品でも中々このデザインでこの価格てのは出てこない。

このジャケットはそういう意味でもコストパフォーマンスが高いジャケットだと思います。

ただ気をつけるのはこの手のイタリアンカジュアルのジャケットは往々にして袖丈が長い!!
まっ俺が、

「THE日本人体型!」

だからかも知れないが、必ずテーラーに持ち込んで袖は直さなきゃならんのです。
なので買値+直し代で結構いっちゃうんだよね。

腕が短い人はお直し代をあらかじめ上乗せする体で買ったほうがいいと思いますよ。


あー、あれも欲しい!これも欲しい!

妄想って楽しいなー。

コメント