稀に見る良作

秋冬はやはりウール素材がイイ!!
基本、僕のスタイルはトラッドだったりするんで秋冬はよりドレッシーなスタイルによるんだけど違うスタイルもしてみるのもいいかなと。


つーわけであれこれ妄想していて、コーディネイトを思いついたのでアイテムを考えてみた。

どんなのかというと、最近は細見のパンツが主流じゃないですか?
僕もパンツは細見でシルエットの綺麗なのが好き。
だけど、そればっかりじゃーおもろくない。

そこで太目のパンツでカッコイイ、スタイルが出来ないかなと言うところが始まりです。

ここんとこパンツからコーディネイトを考えることが多いのでまずはパンツ探しです。

そんな中探してて、おーっと思ったのがコレ。



Casely-Hayford ウールカーゴパンツ


ケイスリーヘイフォードのウールカーゴパンツです。

このカーゴのワイドさって最近のものでは中々ないですよね。
(どうでもいいブランドで腰履きするようなかっちょ悪いのは無視)
気持ちもうチョイ太ければ尚良し!て感じ。


この太さでシルエットが絶妙にまとまっている。
すその処理もスウェットパンツぽいギミックでここもいい。

で、やっぱりウールて言う素材が凄く品を格上げしています。
モード系の中では秀逸の出来のパンツですね。


このパンツだと時代に流されずにコーディネイトに取り入れることが出来そうな気がします。

じゃ、これでどんなコーディネイトを思いついたか。
手持ちのアイテムも使うことが前提で。

まず靴はエンリーベグリンのワークブーツ(茶)。
で、裾はチョイ高めで絞ってしまう。
で、チラ見せのホーズはボルドーかなんかでドット柄とかダイア柄とかがいいかもしれない。
トップスはローゲージのゆるいニットでふんわりとここにもボリュームを少し足す。
もしくはスメドレーの明るめのニットでしゅっとシルエットを引き締める。
で、アウターにカナタかインバーアランのカウンチベストとかにしてしまう。
グローブとかはホワイトマウンテニアリングが毎年いい感じのを出すので、ウール系のもの。
もしくはバレナの指貫のウールグローブとか。
で、ニット帽もローゲージか少し厚手のものにして玉飾りがあるものとか。
時計はダイバーズウォッチで男らしさとスポーティー・シャープさを。

こんな感じで綺麗にアウトドアスタイルをミックスしたいと思いついた。


だがしかし!!

駄菓子菓子!!!


このパンツ、お値段が・・・

税込 81,900 円は無理だーー!!!

コメント