ランニング開始

てな訳で、急激にウェイトアップしてしまったので何時もの運動量じゃ足りんという結論の元、休日はランニングをしようという計画を立て、ランニング開始。

まっ、先週2日間で1kgは落としたんですがね。
まだ200g落ちきっていないのと、ココ最近の体の緩み具合が気になるのでココは一つビシっと走らねばと。


とりあえずルートラボでコースどんなんがいいかなーとか考えてたら、後輩に4kmとか直ぐですよとか言いやがるから、じゃーまーまずは5km走ってみてから塩梅を考えようかと思って5kmコースを考えた。


日が落ち始めた夕暮れ時にスタートしたが、いやまぁ暑いね。
汗がドっと出るわ。

コースとしては芦花公園をぐるりと周回して住宅地を駆け抜けるコース。


走るのはあんまり得意じゃないし、足は遅いので時間掛かるかなーと考えてたんだけど、30分ほどで5km走れた。

おお、これなら何とかなるかも。

と思ったのもつかの間、シャワー浴びて寛いでたら膝上が痛い痛い。
筋肉痛ですわ。

自転車とはまた違う筋肉を使ってるのね~。

でもまぁなんとか休日のランニングは続けていきたい。


で、時間を計るのになんかいいのないかなーとか思って色々探したら、安いGショックを見つけた。




Gショック DW-5600E-1V


Gショックをはじめて買ったんだけど、なんとまぁ価格が安くてね。

3,730円 (税込) 送料込

安い!!


これだとまぁ汚れようが傷付こうが全然気にならないし洗えるしね。
ストップウォッチ機能を使ってタイム計っていこうかと。

サイクルコンピューターもそうなんだけど、なんかデータが見れるのって少しやる気をUPさせてくれるんですよね。

さ、明日は早起きして朝走るぞ!!

コメント