初Briefing

先日、フラフラとお店廻ってて何となく手にして

「おっいいかもー」

と、思わず買ってしまった・・・orz

ストレス発散が本当に買い物依存というのは困るなー。

まぁいっかーー(笑)


そんな感じで、初Briefingです。




Briefing:イージーワイヤー


ブリーフィングのイージーワイヤーというトートタイプのモデルです。
名前から想像付く方もいらっしゃるかもしれませんが、

そうです!

このモデルはジムワイヤーをタウンユースでも使えるようにコンパクト化してトートバッグにしたものなんです。
このバッグ、実際手の持つと割と重量はあって重いのですが、使い勝手が良いように設計されててそこに弾かれて、衝動買いしたんですよね~
(やっちゃったー)

ジムワイヤーを手にした事がある人ならば分かると思いますが、あのバッグってちょいとデカイですよね。
そしてやはり重たい。
荷物をガシガシ詰めるとボストンバッグ級に重いですよね。
でも良いところも合って、シューズを仕舞えるシューズポケットなんかも付いてて本当にジムとか通う人にとっては荷物を分けてしまえて便利仕様なのです。

そういった機能性もこのイージーワイヤーもちゃんと受け継いでいて、シューズポケットも付いてます。
中蓋も付いているので荷物をパンパンに入れた時なんかは中蓋を閉めて荷物が落ちないようにすることも出来るので安心。
勿論、蓋の上面にジッパーのポケットも付いてるので直ぐに取り出したいパスケースやキーなんかはココに入れておける。

素材はBriefingなのでやっぱりバリスティックナイロン。
丈夫な素材ですわ。

容量もかなりあるので小旅行程度なら全部これ一つで纏めれちゃいます。
コンパクト化してる分、ジムワイヤーより入る容量はちと少ないですが結構入ります。
夏とかだと2泊3日分位は余裕で荷物が入ってサンダルをシューズポケットにinて具合で使えそうです。

何かしらの祭事がある時なんかもシューズと着替えを入れて持ち運べるのでそういうのにもいいかなと。
歳をとると色々とあるもんで。

タウンユース仕様にデザインされたことによって、普段使いでも申し分ないし、何といってもオールシーズン/オールウェザーで使える気楽さもいいです。

ジムワイヤーに比べて値段も低いのでカジュアルべースのビジネスウェアとかでOKて人には使いやすいこのバッグ、お勧め。
もちろんカジュアルスタイル人にもお勧め。
機能性としては、ココ最近のバッグの中では一番使いやすですよ。

コメント