気になったので行ってみた

今日は朝から良い天気!!

何気に目覚めも良くて朝からキル・ビル観ちゃったYO!

で、時間にも余裕があるしで昨日見つけた店に行ってみることにしました。

お店はコチラ

CAFE&DINING maru


休日にオープン時間直ぐに行く奴なんてそうはいないだろうって思ってたらその通りだった。
お客さん全然いない。

まぁ静かでいいやと思ってお店へGO!

天気も良くてポカポカ日和。
窓辺の席でのんびりといこうやー。




そしてランチ♪ランチ♪
お店に行くまではパスタかなんかにしようかと思ってたんだけど、お店に着いたら本日のメニューてところに
「黒陸奥のポワレ」
てのが目に飛び込んできて気になったのでコレをチョイスしてみた。

ランチワインも結構リーズナブルで400円チョイであったので迷わず注文~♪
ワイン♪ワイン♪



冷え冷えのワインが今日みたいにポカポカの日には丁度良い。
辛口の白が旨いのです。

このお店、ワンちゃんもOKの店でワンちゃん用メニューがあります。
ワンちゃん用の食事やらおやつやらその他にも色々なアイテムが置いてました。

そして前菜登場~



ドレッシングは個人的にはちとイマイチだったけどテリーヌは旨い。
ワインが進むよ^^


そしてメインの「黒陸奥のポワレ」



バルサミコソース仕立てです。
少し甘みを足したバルサミコソースなんだけどカリカリのニンニクローストと合わせると味わい深い。
黒陸奥もいい塩梅の味付けで身も大振り。
皮のパリッと焼かれたところも香ばしくてソースと良くあって魚の香りもイイッス!
逆にマッシュポテトは薄めの味付けでしつこい感じを出さないようにバランスとっててインゲンの香りと一緒にまろやかに食べれる。

結構旨いよー。

ワインも進むしね^^

惜しむらくは店員さんの無駄話が気になるくらい。
客がいるときは気を使って欲しいな~。
とはいへ暇な休日のランチで客一人だと、そういう風になるのも分かるけどね。

歩けばそこそこ時間掛かる場所なんだけど、チャリだと数分。
旨いイタリアンを見つけてちょっと嬉しいわ。
パスタやリゾットも気になるし、また休日は行ってみよう~っと。

そんな今日は距離走るわけじゃないのでこんな感じにしてみた。




暑いのでリネンシャツ・ウールベスト・ワークキャップ・7部丈パンツ・マウンテンブーツ。
ワーク系とアウトドア系を綺麗目にしてみました。

コメント