破格のプライス

雨降って寒いっすね。

さてさて皆様は雨の日に自転車なんて乗りませんよね?
僕は乗りません!!

一番の理由は安全のためです。
やっぱ路面が滑るしブレーキの利きも悪いですからね。
無理して乗る必要はないです。

だがしかし!

駄菓子菓子

ツーリングとかだとそうはいかないです。

走ってる側に駅や雨宿りできるところがあれば乗るの止めて輪行するなり雨が通り過ぎるのを待てばいいですが、地方で周りに何もないときは雨具が物凄く重要になります。

そのくせ一切持ってないという・・・

小雨程度はジャケットが弾くからいいんですけどそれ以上の雨だともうダメ。
濡れて体温がドンドン下がるだけ。

宿泊先とかが近くにあればまだいいんですけどね。

で、自転車用にレインウェアを買っておくかと色々探したところ、パールイズミとかは高い!
モンベルのでどうか?とも思ったがこれも結構する。

ホグロフスとか欲しいけどメチャ高いしな~。
アークテリクスも手が出せん。

で、うーーーーんと探してたらありました。

しかも破格のプライスで!!!



★AltaMontoバイシクルライン スコールジャケット


アルタモントというブランドですが、まったく知りませんでした。
しかし、説明を見てると防水性能はかなり良さそう。

しかも80%OFFと言う破格のプライスでお届けされてるもんだから、まぁゴアテックスより少々性能低くても文句無し!

試してみるかと、ポチっと買ってしまいました。

果たしてその性能やいかに!!!

わざわざこれ着て雨の中チャリで走ったりしませんが、モノが到着したらちょっと着て雨の中歩いてみますよん。

コメント