Infinity Blade




「Infinity Blade」ていうiPhone用ゲームを買ってみた。
このゲーム、エンジンにEpicGamesのUnreal Engine 3 for iOSを使ってるんだけど、凄く良く出来てるわ。

こんなグラフィッククオリティで700円て正直太刀打ちできない。
3DSやうわさのPSP2のタイトルでココまでのグラフィックのレベルはいかないだろうし、想定している開発コストは安いと思う。

ひょっとしたらUnreal Engine 3 for PSP2てのは有り得るかもしれないが、こんなのを作り始めたらまた開発費高騰で企業が疲弊してドンドン潰れちゃいそう。

グローバリゼーションだからと言えばそうかもしれないが、個々の才能が踏み潰されていくのはどうにもなー等とも思いつつ。


実際のこのアプリの売り上げがどうなるかも気になるところ。

今後ゲーム開発はどうなるかな??


まぁ、しんどいってのはずっとかわんねーか!!

ねみーよー!

コメント