もふもふ靴

初売りセールは皆さん行ったんですかね?
ちょっと今年は根性無しだったので、あの混雑はやだなーと思って家でネットでセール品をチェックしておりました。


というかここ数年、確実にリアル店舗よりネットで買うほうが多いです。
オーダーに関しては必ずお店に行きますけど、普段から買ってるブランドの物とかはサイズ感とか分かってるし近所のテーラーに直しは出すしで、余裕がある時以外はお店に行かなくなりました。
(伊勢丹は何気に便利で予約品とかは配送してくれるんです)


仕事しだすと滅茶苦茶忙しくなるってのもあるんですけどね。

で、もふもふ靴。

女子が冬になると良く履いてるUGGとかemuのブーツです。

あれが冬だと温かそうだなーと。

近所散歩したりとか前に買ったムートンのハーフコートに合いそうなので買おうかなと思ってました。

・・・面倒だからと今までは近所歩くのにエスパドリーユでうろついてるんです。
自分でもおかしいと思うけど楽な靴て夏用以外は持ってない。
(クロックスとか、微妙に思えて・・・ちょっとコンビにまでとかには楽なんだろうけど)

んで探してみたら49%OFFで売ってて、おわ~こりゃ安い!!!

送料込みで8000円アンダーです。

こりゃ買うしかありません^^



★link:emu BRONTE★

今回はサンドカラーにしてみました。

思ってより重くはなくて軽い靴。

US8を買ったんですがこれはもうメンズサイズですね。
25cmて表記されてますが25.5cmは確実にあると思います。

足の出し入れも楽なのでちょっと出歩くのにサンダル代わりに履いても良いと思います。
というか、そういう風に履いてしまっていますよ・・・^^;

8000円アンダーならまぁいいのですが定価だとどうかな??
ちょっと微妙ですね。

一番気になったのはソールの作りですね。
特にインソールが問題かも。

普段はメンズの靴。
しかもドレスシューズがメインでワークブーツにしてもしっかりしたものを履いてるので、この作りの安さは目に付きます。

柔らかすぎて親指からの踏み込みの力が逃げちゃうので、歩き疲れ易い。
長距離歩くとたぶん俺の足は痛くなりそうな気がします。

出来ればインソールだけでもキチっと作って歩きやすさや足へのダメージの軽減はするべきな靴ですね。
ニューバランスのインソール買ってきて装着させようかと思ってます。

故にこの価格なら納得です。

でもメンズでも結構この靴は楽に使えそうですよ。

自分的に試してよかったのは、ベージュのカーゴパンツにグレーのニット・ベージュかブラウンのダウンベストにニット帽て組み合わせで良い感じにハマリました。

軽いスタイル時には合わせやすいです。

靴のボリュームがあるのであんまり色をガチャガチャ使ったり、他をボリューム出しすぎるとダメですね。

朝晩の寒い時間に外を出歩くのには重宝しそうなブーツなのは確かです。

コメント