久々にライブへ行った

先日久しぶりにライブへ行ってきた。
ずーっとライブには行けてなかったんよね。

行ったのは
ラスマス・フェイバー 
with プラチナ・ジャズ・オーケストラ

そう!ラスマスですよ。


でも今回はwith プラチナ・ジャズ・オーケストラて事でジャズライブなのでした。

場所はミッドタウンにあるビルボードライブ東京です。

会社が六本木から離れて全然行く機会がなかったので久しぶりの六本木でした。


セールやってたからちょこっとお店覗いてみたけど欲しいものが一っつもなかった。
凄いなー。
唯一クルチアーニの新作のニットジャケットぐらいかなぁ。
それ以外一つも引っかからないて・・・

でも相変わらず平日は静かでいいな。
フロアに置いてあるソファで寛ぎながら本読むには最適^^




んで受付済ませていざ会場へ。



この日はアニソン・ジャズって事もあり客層が・・・
雰囲気がちと違いますの事よ^^

ご飯食べずに来てたしって事でコース料理を食べながらジャズを聴く。
アニソンアレンジだけど!!!

だけど、もう原曲は殆どとどめてなくいてオリジナルそのもの。
ホントに良いジャズでした。

音も良くて全然変な音割れもなくて心地良かった。

ラスマスのオリジナルアルバムのほうでヴォーカルしてるエミリー・マクイーワンや「はじめてのチュウ」でヴォーカルを担当したニクラス・ガブリエルソンも登場して、その歌声を聞かせてくれました。

声イイイィィィ!!!

ちなみに僕の知らない曲も半分ぐらいあってコレ元ネタなに?
てのもあったがまぁアルバム聞けば分かるしいっかぁで放置してたり^^;

美味しいディナー食べながらのジャズライブは心地良いなぁ。
疲れないし、お酒進むし。


そしてライブ終了後に、ラスマスやバンドメンバーがフロアに来てくれた!!!

おっしゃー!!っと写真撮ろうと思ってカメラ探ってる合間に人だかり・・・


あぅ、一足遅れた・・・

こりゃもう無理だ・・・・

と言うわけで諦めて会場を後にしたのでした。
むーん悔しいけど間近でラスマス楽しめたからいっか。

次の来日時にはまたライブに行くぜー♪

コメント