巻物が好き

僕は夏以外は年がら年中、何かしら巻物を巻いてるのかもしれない。

冬はウールのマフラーやカシミアのストール。

春夏はシルクのストールやリネンのストールなんか。

なんか暑かったり寒かったりする時にくるっと巻いて外してが楽チンだからかもしれないし、コレ一点で華やいだ雰囲気もシックな雰囲気も出せるてのもある。

そこで今年の春夏はストールは数持ってるんでスカーフなんかがいいかもしれないと思うております。
スカーフだとシャンプレーシャツやワークシャツなんかでもいいし、カジュアルジャケットに合わせる形で遊ぶのも良いかもと。

そこで色々みてたらBEYESに可愛らしいスカーフが登場してました。



※BEYESへリンク

何気にブルーかグリーンあたりがワークスタイルっぽいカジュアルにも合いそう。

こういうのうまく使って遊びたいですね~。
少しビンテージ感の色味なんで少しトラディショナル且つカントリーテイストを入れるのもありかな。
たとえば足元をトリッカーズのブーツにしてウールのクロップドパンツ。
んで白のワークシャツにウール&リネン混のベスト。でハンチング~♪

なんかイギリスぽいのをアメリカントラディショナルで遊ぶって感じですかね。
んなのを頭の中で考えてます。

綺麗で華やかだとプッチやエルメスのスカーフもいいんだよね~。

大判のものも今度は見てこよう~。

コメント