春用アウターを考える

ここのところ頭の中は春用のアウターをどうしようかと思案中です。

今までは、あんまし春用アウターて活躍の場がなかったんですよね。
寒い日は寒くて春用じゃ耐えれずに。
そして暑くなると、もうアウターなんて着てられないしで。

そんな感じで手持ちの少ないアウターでさえも登場回数は少なかった。
自転車用のは、そらまぁ無いと困るのでバリバリ着てますけどね。

で今年はバイクを乗ってるので必要だなと。
ホント、ちょっと風が吹くだけで寒い!
明らかに体感温度は低くなるんですよね~。

なので春用アウターは必要。

で、色々探し中です。

そのうちの一つはナイロン系とかの素材にしようかと。

パラパラっと雨に降られてもへっちゃらであまり気にせずに使い勝手がいいもの。



★K-WAY ナイロンジャケット★


こちらのK-wayのジャケットなんか中々いいかなと。
イタリア企画モノなのでちょっと大人っぽさが漂ってます。
こういうスポーツカジュアルウェアが多ければいいのに!!!

と思わず憤慨しちゃいそう。

このジャケット、インナーにサーモアが入ってるんで冬用ではあるのですがバイクの場合、風て事を考えると少々冬モードのものでもいいかもと。
ダウンよりも暖かい素材らしいので歩いたり電車の時には汗だくになりそうですが、たぶんバイクとかだといいのかなっていう感じです。

そんなに厚みもなさそうだから着膨れしないし、春の間はジャケットのアウターにこういうカジュアルアイテム持ってきて全体を軽くするのもいいなーて考えてますよ。

まっ何を買うかはまだ考え中なので他にも色々探しまーす。

コメント