春夏こそ白シャツにこだわる!

や~~っと春用アウターで良いのがあったので注文しました^^
バイクのスタイルとしてもいいと思うし、スーツの上から着てもカッコイイもの。

ちょっとカジュアル感が強いものですが、そこは春用。
まま、かる~い感じで^^

後は到着を待つばかりです。

さっ!

アウターが片付いたしで、インナーを!!

はい!
バカです!!

なわけでして、ワタクシ普段から殆どシャツです。

カジュアルだろうがドレスアップは勿論の事、オンオフ問わずシャツ着てます。

シャツを着ないのは夏と部屋着くらいかってぐらい。

で、春だからこそ暑くなるとアウターを脱いでシャツがより露出する。
ドレスアップの日はきちっとしたシャツを着てるから良いんだがカジュアルの時のシャツがちょっと物足りない。

タキザワシゲルでシャツを作ったんだが、あーいう感じの楽ジュアリーなシャツは本当に重宝してます。

しかし、白は汚れや擦れ、染みなんかも目立つので割りと寿命が短い。

そこでローテンションをもちっといい感じに組みたいなと。

で、春夏だからこそ白の色の出方やキッチリしたシャープなカッティング、風通しの良い生地・汗をかいた状態で動いても妙に突っ張らない事。
て感じが重要かと。

で、買おうかなと思ってるのがコレ



★CIT LUXURY メッシュシャツ★

CIT LUXURYのメッシュシャツです。

ガーメントウォッシュが施されたカジュアルシャツですが、綺麗な仕立て。
メッシュと謳ってますが、鹿の子とシャツ地の中間のような目の大きさ。
鹿の子だとどうしてもカジュアル感が強調されてしまうけど、このくらいだと全然そうは感じない。

ドレスシャツ?
て感じで、パリっとしてるのもいいですね~。

それでいて風通しも良いので初夏でも全然着れちゃう。

たまには洗いざらしでデニムにってとかでも全然良さげだし秋冬でもニットを上から着ちゃえばOK!

つまりは3シーズン使えちゃう!!

こういうのCP高くて良いんですよね~。

このシャツはお値段もリーズナブルだし給料入ったらいっちゃいます。

コメント