春アウター到着です

うーん。
春が近づいてきてるはずなんですが寒いですね~。
部屋で作業してると手が悴んでしまうので流石にエアコン使ってます。

そんな中、注文しておいた春用アウターが届きました^^♪

今回はコチラをチョイス!



★TATRAS M-65ミリタリーブルゾン★

タトラスのM-65 ブルゾンにしました。
スプリングコートやドライビングジャケットなんかも考えたんですが、中々気になるモノがなくて、おっと思ったら売り切れてと・・・

そんな中タトラスのM-65が入荷して見た瞬間に一目惚れしました^^


今回のタトラスのM-65は凄まじくシルエットがカッコイイです。
ディティールも気を抜く事無く素晴らしくイイ!
どうやったらこの完成度にたどり着くんだ?!
と言うぐらい見事なシルエットを醸し出しています。

タイトシルエットではありますが、素材のポリエステルが伸縮性を幾らか確保してるんで、グイっと体をひねったりしても突っ張る感じはしない。

んであーた、この光沢感!
凄く独特の光沢感を出してます。
CGでいうならアンビエントにフレネル加えて1次元テクスチャーでカラーと強度変化させてるみたいな!

陰に成る部分が鈍く青と茶が混ざったような光沢を出すんですね~。

これは面白い質感を出したなと。

そんでもってポケットやエポレットのサイジング・配置が絶妙!

あまり強くミリタリー色が出過ぎず、非常にエレガントにまとまってます。

これはちょっと今まで見たことがない出来のM-65でビックリしました。

ナイロンなんで少々雑に扱っても大丈夫だし、シワ感が逆に光沢を出す要因にもなってるんでガシガシ着て馴染ませたいですね。

撥水加工とかじゃないけどナイロンなんでバイク乗ってるときにパラパラと雨にやられるぐらいは気にならないってのもポイント高し!!


こいつのコーデにはやはり春夏と言うこともあり白パンにレザーメッシュベルト・トップスはシャツ、で、足元はフットカバーにスリッポンかローファーで軽快でありながらも上品にしたい。
ベージュやグレーのカーゴパンツなんかでもイケます。

何気にスーツにも合うのでネイビースーツのアウターに持ってきたい。

浮き過ぎないぐらいのスカーフやストールを使ってよりエレガントさと華やかさも出したいところ。


こんな感じで春を楽しむぞ~♪

コメント