ghostTown 0.21 Lite

ここ数日、いじってて面白いToolがあるんです。

「ghostTown」

て言うToolです。



比較的、楽に街のモデルを生成してテクスチャを張ったりオブジェクトを配置したり出来るんですが、まぁ作業工程が楽なのが好み。

「City engine」というより高度なプロシージャルコントロール可能なtoolもあるんですけど、結構仕込が面倒なんですよ。

その点、このtoolは自動でポリゴンの裁断をし、そこからポリゴンを押し出して建物を生成してUVとマテリアルを設定してます。

1Fの部分はリファレンスモデルを読み込んで配置したりとかも出来るので使い勝手はまぁまぁ良い感じ。

残念なのは建物自体をリファレンスモデルに置き換える事が出来ないんですよね。

それが出来るとかなり自由度が上がるんですが、それでもこのtoolで十分面白い。

簡単な街の景観なわサクサクと作れてしまうのでテクスチャやマテリアルに作業時間がふれます^^

tool Link:クリック

コメント