たまにはGWをちゃんと休む。

GWがちゃんと休めた事がココ近年にあっただろうか?

というぐらいGWをきっちり休めるのは久しぶりです。
代わりに夏休みは今年は取れなさそうだけど・・・滅茶苦茶忙しくなるのは目に見えている。

今も忙しいのだけど、色々なタイミングが良かった結果だな。

親父が癌の治療で手術していたんだけど、何とか退院できたし新しい甥っ子が出来たしで実家にGW前半は実家へ帰ってきました。


ついでに新しい甥っ子にプレゼント。

BARNEYS ベビーパイルセット



パイルボーダーの前開きワンジーとスタイのセット品。
丁度これから暑くなる季節にと思ってコレ。

秋ぐらいにはもう大分成長しているだろうし丁度タイミングよかったかな。

大人しい子でずっと泣かない子だった。

お兄ちゃんははしゃぐだけはしゃいだら、俺と離れるのが寂しくて泣きじゃくっていたけど^^


んでもって田舎は何も無いので静かに平和に過ごせます。
実家のPCも古くてスペック低いからネットするのも一苦労。
あんましネットを巡る事もなく、おかんの韓ドラに付き合わされる・・・

あとは犬と遊ぶだけ~。
ワンコはかわいいなー^^

近所はまだ春の感じで土手沿いにはタンポポがまだまだ咲いていた。



普通に喋々も飛んでるし都内とは違う。
ドキュメント番組のワンシーンぽいよ。

普通の田舎の1シーンだけど。


んで菜の花もまだ残ってる。



この辺は花粉が飛んできて自然に生えてる野性のもの。


雑草だって生命力に溢れてる。



この季節に見ると綺麗でいいのだが夏になると、もうホントにただの雑草て感じで畑やら田んぼやらにドンドン侵食しだす。
これの排除が大変。

蓮華はもう季節過ぎてたので殆ど残ってなかった。
田植え前だから田んぼは一度耕しなおして水を入れるからなー。


んで、今年は筍の流通量が少ないのだが実家の畑では筍が豊作!!!

凄い良い筍が取れてた^^

おかげで毎食筍食ってたわ。

でも、自分じゃ灰汁抜きから下味を付けたりとか手間掛かりすぎるので筍料理はやらない。

なので食うだけ食って満足であった^^
季節モノの蕗も食べれたし。
旨かった。

もうちょっと時期が遅くに帰ればびわとスモモが取れるんだよね。
家のはこれも旨いんだ。

コメント