レインウェアを新調

雨雨雨雨、雨続きー。

でしかも肌寒いわ、オフィスは暑いわで何だか頭がボーっとする。

忙しくて寝不足なのもあるけれど。


で、ですよ、レインウェア。


今まではレインコートを使ってました。
冬場はバイク用のエプロンが強力に防風・防水性能を発揮するのでレインコートでも足元が濡れるような事はなかったのですが、暖かくなってエプロンを外してレインコートでバイクに乗ると、結構足元、膝下ぐらいまでは濡れます。

案外ビッショリと。

で、こりゃいかんと言うことでレインスーツを購入です。



★Columbia Elbe Rainsuit★

コロンビアのレインスーツが値段的にも納得だったので選択しました。
ノースフェイスだともうチョイ高い。

で、これで早速バイク乗るときに使いましたが凄いなーレインスーツ。
全く濡れないや!!

当然と言えば当然なんだけど、雨の中走っても身体が濡れてないと快適です。
足元も濡れないし。

寒くなるまではコレで乗り切れそうです。

冬場はやはりレインコートが良いですね。

アウター類を着ますから着膨れした状態でも直ぐに着たり脱いだり出来るし、スーツとかの時でもしわになりにくいし。

その日のスタイルで着分け出来るので、レインウェア2個持ちてのもありですね~。


さて、明日はやっと晴れて暑くなるそうだからやっと自転車で走れる^^

コメント