やんわりテイストのジャケット G.V.CONTE M-65フィールドジャケット

ふぃ~~。
最後の山なので休み無しなので流石に身体に応える。
でもあと少しなんで、これを乗り越えるのみ!!

ゲーム開発て心技体が必要。
そして後半は体力勝負なところも多分にあるんです。
今はまさに体力がものを言うターン。

寝る時はしっかり寝て体力を回復させねば。




さてさて、年始のSALEで色々物色しましたがあんまし欲しいな~というモノにも出会わずでした。
アウター系も、どうにもムーレーを見てからはどれもこれもピンとこずスルー。

なんかトーンダウンしちゃってました。

そんな中、1品だけこれ良いな~て思ったのに出会ったのでそれは迷わずGETしちゃいました♪

購入したのはコチラ↓


G.V.CONTE ウォッシュドウールM-65フィールドジャケット

M-65タイプのジャケットなんですが、素材感の良さとこのチェック柄(ベージュ×ブラウンチェック)のバランスで凄く柔らかい印象ににまとまってて、これいいなーと惚れちゃいましたね^^

このウォッシュされたウール素材の起毛感もまた良くて冬にピッタリです。

んでもってこのジャケット、、ライニングに取り付けられた薄手のキルティングベストが取り外し可能なんですね。
真冬はライニングにはキルティングベストは取り付けておいて、だんだん暖かくなったらキルティングベスト外して、て感じで気温に応じて防寒性をコントロールできる点もいいですね。

例えば旅行なんかでも、今の場所は暖かくても旅先はちょっと寒いかもて時にはキルティングベストをバッグに入れておけば良いし、その逆もまたしかり。

そういったシーンでも使いたいなって思ったジャケットです。

また、このミリタリーデザインを上品にカジュアルに仕立てるところがG.V.CONTEの魅力ですね。

各シーズン必ずM-65ジャケットを展開してフィールドジャケットを知り尽くしてるからこそ、こういったデザインのアイテムが作れるのかもしれないですね。

そして、実は同じ素材のジレがリリースされてたんですよね。

これは合わせて買わねばと!!

という訳でジレも買ったのでした♪

Vゾーンはちょっと大きく開き気味で、剣先は独特なスクエアカットしてますが中々良いです。

ジャケットとデニムやチノで合わせてカジュアルながらも綺麗なトーンと柔らかい雰囲気で、他のジャケットとは違う印象でまとまりますね。

着た感じはどちらもカッチリしたタイトフィット。
素材がウールなので伸びるから動きを制限されることはないけど、ウールの厚みがゴツイ分、このジャケットの上からアウターを着ようと思ったらいつものより1サイズ大きくないと着れない。
手持ちのアウターはどれもジャストサイズで買ってるから着れなかった。

でもまあぁこのジャケット場合はインナーの組み合わせで保温性確保すればこのまま着れちゃう。

そこだけ注意です。

でもコレお奨め。

テーラードはカッチリし過ぎて嫌だとか、そういった人達には使いやすいジャケットだと思う。
俺の場合は完全にゆるスタイルのジャケットになりそうです^^

スウェットパンツとブーツなんかでもいけそうかなと思ってるんで、そっちのコーデも試してみますよ♪



コメント