久々にアメトラ気分 G.H.BASS WEEJUNS

暖かくなったと思えば、都内では「煙霧」発生とか。

上京して初めて体験しました。

夕立の様な雰囲気の空だし、やはり妙に誇りっぽい。

なので洗濯物は室内干しですよ。

明日には収まっていてほしいなぁ。

鼻炎アレルギーなので花粉以外にも、ハウスダストや埃にも反応しちゃうんだよね~。

さてさて、春めいてきて暖かくなり服もそろそろ完全に春物にシフトしようかなーと思ってます。

来週は寒いらしいですが・・・


んで、春の足元を何にしようかなって考えて買ったのがコチラ



G.H.BASS(バス) WEEJUNS【LAYTON】KILTIE TASSEL LOAFER(ウィージャンズ キルトタッセルローファー)(WIDTH D) BURGUNDY

G.H.BASS ウィージャンズ キルトタッセルローファー です。

フェランテのスリッポンとか持ってるし、ドラシューも持ってるしということで今年は気分を変えて足元はアメトラ!

クラシカルなアメリカントラッドを今もまだ体現し続けるこのウィージャンズ。

やっぱこのローファーはぴかぴかに磨いて足元にハマル、ローファーです。

ウィージャンズのこのキルトタッセルは印象的ですね^^

G.H.BASSはサイズ感がちょっと他の靴と違うので結構大きめのサイズを選ばなければなりません。

リンク先のショップではハーフサイズアップでと書いてますが、僕はハーフサイズアップでは足が入らず1サイズアップでピッタシでした。

この辺、コレまでの感覚と違うので注意が必要です。

試着してから買われる事をお奨めします。

んでもって色ですが、今回のチョイスはバーガンディです。

こおnバーガンディのローファーにヤコブコーエンの白デニム+こないだ買ったシビリアのデニムジャケット+イエローのシャツ+スカーフて感じでまとめようかと思ってます。

アイビースタイルに近いんですが、他をイタリアデザインの物で現代の雰囲気を織り交ぜて自分なりのスタイルにする感じですかね。

INCOTEX J35とストライプシャツにタイドアップ+コットンジャケットとかでザ・アイビーて感じでベーシックにまとめるのもいい。

兎にも角にも、このローファー、低価格ながら色々と懐の深い靴。

非常にCPが高い靴だと思いますよ。

こういう低価格で遊べる靴ってのも貴重ですよね。

コメント