香りを纏うのだ Penhaligon's Jynipers Sling

生憎の天気だったが玄関のインテリア雑貨を買うために久々に新宿へ。

雨の降る前に出掛けたので全然降られはしなかったが、久々に新宿へ行った。
ここんとこあんまし新宿へも行ってなかったからチョイとウキウキ。

丁度、新宿アクタスが店舗のリニューアルでSALEということで雑貨を探しに行ったのですが結構売れてましたね~。
売約済みの札が多かった。

観葉植物はまだ結構残ってたから欲しかったんだけど、大きい鉢の植物て高いんだよねー。

気になるから買うっちゅー訳にもいかず買わず終い。

でも、玄関用の雑貨はそれなりに手頃でいいなーていうのを見つけたのでGETしました。

こちらは後日また紹介します。


さて新宿に行ったら俺は必ず寄る所があります。

伊勢丹メン館w

イヤー、大好きなんですよねー。

そして今日は用事もあったのです。

これまでフレグランスは季節やシチュエーションごとに使い分けていたのでいくつか持ってるんですが、中でもお気に入りでずっと使ってたのが
Tom Ford <Limited-Edition Tom Ford For Men Extreme>

このフレグランス、ニーマンマーカス限定でサンフランシスコへ出張した時に買って使ってたんですが、そろそろ手持ちのが使い終わる。

当面出張の予定もないし、ニーマンマーカスの日本向け通販もこちらはサービス外!!!

ニーマンマーカスに行かない限り買えないのです・・・・orz

並行輸入品の取扱店行っても置いてあるのはTom Ford For Menで、Limited-Editionは買えないんですよね~

なので、実質この香りとはおさらばです・・・

という訳で、新しい香りを探すために伊勢丹へGOなのです。

んであれこれと匂いを嗅いで購入したのが Penhaligon's Jynipers Sling です。



箱も綺麗ですね~。



そしてボトルは可愛いです。

こちらのジュニパースリングですが、着けた時の香りはチョイスパイシー気味ですがウッドベースの香りがして爽やかさと少し濃厚か香りを醸します。

そして少し時間が発つと甘い香りがほんのりと発ち、柔らかくふくよかな香りになります。

ビジネスシーンやドレスアップした時等でも嫌味を感じさせない香りです。

食事に出掛ける時なんかも、お酒や料理の香りを殺さない程度の官能的な香りなのでカバー出来るシチュエーションは広そうでうね~。

Opus1870とどちらにしようかと悩んだのですが、時間が経過した後の嫌味のない感じでありながら好みのスパイシーさと甘めの香りのブレンドが続くのでコチラにしました。

今年の秋冬からはコーデ+Jynipers Sling で自分なりの秋冬スタイルを楽しみたいと思います♪

何気にフレグランスを買うのはテンション上がるのです^^

コメント