先ずはダウンベストから! PYRENEX ダウンベスト

あー、もう9月に突入してそしてTGSがやってくる。

ゲーム業界にとっては大きな一大イベント!!!

出展しようがしまいが、盛り上がってくるもんです。

勿論、開発現場もね!!!!

あーーーー、こうも忙しいと飲む量が増えるーー。

ストレス・疲労が増大中~。

故に飲む!!


悪循環だわーorz

分かっちゃいるけど辞められない。

そんな中、楽天スーパーSALEで色々お買い得になっていたので冬物を物色。

結構良いモノがリーズナブルになってるので発掘するのが楽しいですね~。

んで、秋冬に考えてたスタイルに丁度良い物があったのでGETです♪

秋冬物第一号です!

んで今回、買ったのはコチラ↓



PYRENEXのダウンベストです。

ご存知、PYRENEX
MONCLERやDUVETICA 等を手掛けるファクトリーブランドとして有名ですね。

そしてヨーロッパにおけるダウン/フェザー市場の60%のシェアを占め、名門「MONCLER」のダウンの生産を100%一手に請け負う下請工場としても知られています。
歴史も古く1859年にセントシルバーで創業した老舗中の老舗ですね。

OEMをしてるからといって同じコストと同じ素材で作られてる訳ではないので、やはりモンクレやディベチカとの差は出てしまいますが値段はそこそこでそれなりのスタイルてのはCP高いと思います。

ロゴに関しては前のデザインの方が好きだったんだけどね。

まっいっかー。


今回は丁度SALEで半額になってなので迷わずGETでした。

今年は少しスポーティーなスタイリングをしてみようかと思ってスウェットやマウンテンブーツ・ネルシャツなんかも考えてます。
そしてダウンベスト。
この組み合わせかなと。

んで、丁度グレーのスウェットパンツに合いそうなダウンベストがこれでした。

普段、秋冬で着るダウンベストはウール系のものが多いのですが、久しぶりにナイロン系。

ナイロン素材てやっぱなんかスポーティーな雰囲気が出るんですよね。

でもテカテカテロテロは好きじゃないので、ちょっと落ち着いた光沢の物にしました。

全体的にコンパクトに見えるんだけどサイズ感は少し大きめ。
まとまってはいるんですが、アームホールとかのデザインはもう少し練って欲しかったかなぁ。

値段を考えればそんなこと言えないんだけどね。

チャリ乗るときや普段時でもドカジュアルなスタイルの時には着まわしも楽で重宝しそうです。

特に今年はコイツを着てチャリかなーて感じで考えてますね。

スポーティーなスタイルのイメージは明確なので、順次アイテムを揃え中なのですが、もう一つはやっぱいつも通りオーセンティックでエレガントな物をと考えてます。

秋冬は服熱が上がるなー!!!

見るだけでも楽しめる♪

コメント