秋冬のベルトはプンターレベルト Saddler’sオーストリッチ型押しレザープンターレベルト

ここのところ肌寒いを通り越してたまに寒い!!!

今週はチームのメンバーも皆夏休みと言うこともあり、オフィスの空調も風通し良過ぎて仕事中も寒い寒い。

おかげですこぶる体調が悪い。

鼻風邪だ。

陽の暮れる時間も早くなったしすっかり秋めいてきた。

ご飯と日本酒が美味しい季節やなー。

さてさて秋て事もあり、ショートパンツやクロップドパンツの履く頻度も下がってきました。

トップスもロングスリープやシャツも多くなってきてます。

という事でウェストの要、ベルトを久々に購入です。

今回買ったのはコチラ。



Saddler’s オーストリッチ型押しレザープンターレベルト

ボチボチ、ウールパンツの季節にもなるなしなーて事で今回はプンターレベルトをチョイスです。

ダミコさん以外を買うのは久しぶりですよ。

しかも初めて買うサドラーズ。うーーんどうだろうかぁ。

今回は細身のベルトをチョイスしました。

ベルト幅は約23ミリ。

普通のメンズのベルトなら30ミリ~35ミリくらいだと思います。

それに比べると随分と細い幅ですが、その分スッキリとウエストにはまります。

まぁ他にもベルトは沢山持ってるんで、細身もいいかなーて言うのもありますね。

んでもってオーストリッチ型押しのレザー。

手持ちだとスウェードやブライドルレザーのモノが多いのでこれまた手持ちにないものをチョイス。

普通にオーストリッチで買うと、まぁ結構なお値段になりますが型押しならば手頃な価格になるのも魅力。

ベルト専業ブランドの品なので、ヌメ革をはり合わせた厚みのあるベルト本体の丁寧なコバの処理なんかもいいですね。

アンティーク仕上げのバックルやプンターレもあまりギラギラしてなくて落ち着いた雰囲気なのもGOOD♪

あまりに作りがちゃちいと、そういったところも手抜きしてるし数回使うと革が剥がれちゃいますからね~。

過去に数回、結構なお値段のベルトも買ったことがあるんですが作りがちゃちなの分からずに数回身に着けたら、貼り付けてる革が剥がれて自分でレザーボンドで張るという手痛い目に合いました。

こういうのは経験ですかね~。

下手なモノには、コレやばいかもーていう勘が働きます。

でもこのベルトも身に着けていたら革が剥がれるかもしれない・・・・ネットで買うときにはこういう不安があります。

特に初めて買うブランドだとね。

処理はうまいけど果たして耐久性はあるのかどうか?
これは今後、経過を見つつですね~。

でもまぁ見た目は好みのタイプなのでガンガン使っていくと思います。

グレーのウールパンツや以前買ったPT01のスウェットトラウザーなんかでもハマリそう。

ドレスアップに着ていたパンツスタイルをちょっとカジュアルダウンさせるにはいい雰囲気を持ったベルトですね。

コメント