真冬用にタートルネックを一つ。HERITAGE/タートルネックセーター

良い天気だったので掃除洗濯、そして断捨離!!

もうすぐ年末ということもあり、ちょっとずつ大掃除的に片付け。

毎年のこんな感じでチョイチョイとやっていく。

まとめてやるときついので、徐々に大物の片付けと普段掃除しないところを掃除していってます。

そして年末年始はダラリと過ごすのです。

・・・・大掃除しなくてもダラリと過ごしますけどね・・・

でまぁ真冬に向けてチョットニットを購入です。

何気にワタクシ、タートルネックが好きだったりします。

首元まであるニットは体温が逃げなくて暖かいんですよね~。

いつもなら、ジョンスメの薄手のハイゲージタートルネックを買うとこなんですが、今年はローゲージニットにしてみました。



今回はHERITAGEのタートルネックをチョイスです。

クラシックなケーブル編みを入れたローゲージニットはシルエットもタイト目で綺麗に身体にフィットします。

エクストラファインメリノウールで編みこまれたこのニットは厚手なのですが手にもつとズシリと重みがあります。

ですが着てみると袖通しも良く、アームホールの大きさも良い。

身体にフィットするので重さを感じる事無くスッと肩周りも動きます。

インナーにヒートテック着てたら無敵な感じの暖かさ^^

ミドルゲージでしっかりと編みこまれていますけど、ごわついた感じとか一切しないので動きやすいですね。

今年は、ブルー系かインディゴ色のボトムにこのタートルネック、そしてタリアトーレのポロコートて感じでコーデしたいですね。

でもってこのニットなら、イエローやホワイトのカラーパンツでも合いますね。

んでダウンベストとかで綺麗目でコンパクトにまとめつつ楽しむコーデもありですね。

今回は、丁度タイミング的にプレセール価格でグっとプライスが下がってたのも良かった^^

いいタイミングで買うことが出来ましたよ♪

ヘリテージはココ最近、出てきたニットブランドの中でもかなり好きです。

後はバフィとかかなぁ。

この辺りのブランドも注目ですね。

今年はニットに関してはこれで打ち止めです。

さぁボトムは狙ってるのがあるので、いいタイミングで買うぞー!!


丁度、プレセール価格で値段が下がってるのでこのニットお奨めです。

コメント