今年のアウターはポロコートで! TAGLIATORE/ポロコート

ふぅ。

こうも息つく暇もないと、休日もヘトヘトです。

んでもって朝が寒いとベッドから出るのも億劫になるので尚更ダラダラしてしまいますなぁ。

うーん、冬っぽくなってきた。

とは言え、昔に比べて随分と暖かい期間が長い気がしますね。

子供の頃は11月ていったらもう随分と寒くて服も着込んでいました。

なのにまだシャツとニットだけあれば十分すぎる・・・汗かく位に^^;


やー、ゆるーく冬が近づいて時折、

ガンッ!!

と寒くしてくれるので着てるものが予想外に気温に合わないことも多くてね鼻風邪が続く。

空気の乾燥はもうかなりしてきてるんで加湿器は欠かせないしね。

歳食うと中々大変です^^;

さてさて、今年の冬のアウターをどうしようかーと悩んでたんですが、今年はポロコートで決めました!!

チョイスしたポロコートはコチラ↓



今年は美しいTAGLIATOREのポロコートをチョイスです。

今シーズンの出荷自体がもう終わってるそうなので、市場に残ってるモノでしかTAGLIATOREは購入することが出来ないそうなのが残念ですが、このポロコートはリリースされた時からずっと気になってたんですよね。

キャメルが一番イメージにあってたのですが、最早自分のサイズでの購入は不可能なので諦めて、ちょっと捻ったコチラのグレーとネイビーのヘリンボーンにしました。

シルエット自体がタリアトーレらしく、エレガント!!

なんというか雰囲気があります。

そしてタリアトーレらしいワイドなラペル幅。

ここは男らしさが出る胸元になってますね~。



ヘリボーンも大きめな柄なので、グレーともネイビーとも振れる幅がある。

光が強ければ明るめのトーンの色の混ざり具合で微妙な青みを感じるグレーになりますが、光が暗いとグッと落ち着いたグレーぽくなる。

引いた目線と間近で見る目線とで、風合いの感じ方が違うのも面白いかなと思います。

これならデニムなんかでも全然合わせれますよね。

もちろん、ライトグレーのウールパンツやイエロー系のコーディロイパンツなんかでも良い!

案外、ドレッシーにもかジュアルにも対応できる懐の広さがありますね。

僕的にはネイビートーンで統一させていこうかなと思います。

んで、たまにイエロー系のボトムとかで遊びたい。

着た感じ、重い雰囲気はなく肩廻りも軽くてサッと袖が通る感じもいいですね。

こんな感じで今年の冬はコートスタイルで楽しみたいと思います。

初タリアトーレがコートになりましたが、侮れないですね!

次はやはりタリアトーレの代名詞であるジャケットを購入したいと思います。

コメント