JO MALONE フレグランス&ボディクリーム

ココのところ寒い日は少なくなってきた気がしますね~。

夜はまだ寒いですが朝とかはもう結構暖かかったりします。

そろそろ冬は卒業かなーという事で今日はクローゼットの入れ替え。

ヘビーアウターとウール系のアウターは全部クリーニングに出して、カシミア系のニットを少し残してそれ以外はクリーニングと入れ替え。

パンツ類もウールパンツを一本残してそれ以外は片して春モノと入れ替え。

コットン系は季節的にまだ履けるので残してます。

靴もブーツとかより短靴の出番が多くなるのでソックスとかも厚手の物やロングホーズは片して入れ替えです。

ついでに断捨離。

必要のないものは捨てる。

定期的に見直して捨てないと物があふれますからねー。

無駄な物買わなきゃいいだけて気もしますが・・・・・・・その時には必要だったんですよ!!!

さて、冬以降自分的にはまってるのがボディクリームとフレグランスの組み合わせで香りを楽しむ事なんですが、伊勢丹で見つけた

JO MALONEの フレグランス&ボディクリームのセットは、かなりお気に入りです。







ボディクリームはブラックベリー&ベイでサッパリ目の香りの中にほのかに甘さがにおう感じのクリーム。

体温で温まると甘い香りが少し浮き立ちます。

フレグランスのほうはブラックシダーウッド&ジュニパー

コイツに関してはスパイシーさを全く加えていない香り。

ウッディーな香りで少し水を感じるような香りかな。

ウッディーな香りの後に少しだけスモーキーな余韻があります。

あまり香りが強くなく単品だと少し香りが弱いかなといった印象です。

なんだけど、ボディークリームを塗ってこのフレグランスを使うと香りのブレンド感がとても良く、ウッディーな香りとフルーティでサッパリ目な香りがブレンドされ、そして甘めの柔らかい香りに包まれます。

それぞれを組み合わせることで非常に優しくて奥行きのある香りが生まれるんです。

それでいて嫌味はなく強い香りじゃないので、電車の中やレストランとかでも気になることはないと思います。

JO MALONE フレグランス&ボディクリームは今、自分的に非常にハマッてますね。

服に拘り持つてのもありますけど、こうやって香りも楽しみながらてのも自分なりのファッションかなぁて最近思ってます。

コメント