春用アウトドアアウターはハードシェルにした MofM(manofmoods)/eVent Mount JK

気が遠くなるくらいクタクタでずっと寝ていた。

金曜から徹夜でそのまま土日と自宅作業突入!!!

作業環境を自宅にも作ってるからCGの作業だけは会社行かなくても出来るからいいけど、終わりがない・・・・

気持ち的には楽なんだけどね。

おかげでクタクタだ。

今月はまぁ山場なのでしょうがない。

これを乗り越えれば楽になるでしょう。

後もう一踏ん張りです。

さてさてすっかり日中は暖かさも増してきて梅もも早咲きの物は蕾が芽吹きはじめ春も近い感じです。

ただまぁ夜は寒いんだなぁ。

なので春物はまだ着てませんが、ボチボチクローゼットの中も入れ替えかなと。

冬物も順次クリニーングに出して片付けつつあります。

で、春のアウターですが先ずはスポーツアウターを一つ仕入れました。

今回はバリバリにアウトドアなアウターです!!!


今回購入したのは MofM(manofmoods)/eVent Mount JK

クリエイティブディレクターの福山正和氏、パタンナー野口裕也氏により設立されたブランドです。

福山正和氏は、NIKE、DCSHOECOUSA等10社と契約を結びトップスノーボードライダーとして約10年間活躍。その後、独学で洋服を学びMofM(man of moods)を立ち上げたそうです。

一方、パタンナーの野口裕也氏は、コム デ ギャルソン入社後、ジュンヤワタナベでパタンナーとして経験を積み、2003年にコムデギャルソン退社、
その後パタンナーとしマンオブムーズの活動に参加してるそうです。

そんなアクティブな面々が立ち上げたブランド。

今回僕のチョイスしたアウターはeventのジャケット。

防水性能は勿論透湿性を確保しています。

ゴアテックスと同じく発汗量が多く激しい運動を行なったときのべたつき、蒸れを軽減します。

サイジングも普通のアウトドアブランドに比べてタイトシルエットなのでアーバンライクですね。

ただアウトドウェア系独特のアームのだぶつきはあります。

アームがもっと細ければなぁー。

で、ハードウェアの機能としては実際の山、川、アウトドアフィールドでの現場テストを十分に行なった本格仕様のアイテム。

春からの雨の強い日なんかにも使い勝手が良さそうだし、旅行なんかでも活躍しそうです。

これにこれまで買ってたスウェットやスニーカーを合わせて春のスポーツウェアコーデは一先ず完成^^

チョイと寒い日なんかはインナーダウンにしてしまえば結構いけます。

ユニクロのウルトラライトダウンなんかを着込んでしまえば割と今時期でもへっちゃらでした♪

朝暖かい日は軽めなインナーにしておいて夜遅く寒いタイミングで帰る時はウルトラダウンをインナーにて感じでコイツに関しては今からでも着れてます。

防水性能は実際に雨の中に出て行ってないので分かりませんけどね。

ハイキングとかも行ってみたいので春はこのジャケットでアウトドアとかにも出かけたいですね。

ただ、バカみたいに忙しい・・・・

休みが欲しいよ。ホントに。

コメント