秋物はやっぱジャケットから気になります。/LARDINIデニム3Bシャツジャケット

先週の休日は秋がきたかなーて位に過ごしやすくて快適だったんですが、夏の猛暑に戻ってしまって暑くて厳しい日が続きますね。

家の掃除とかしてても暑くて直ぐに汗だくになります。

早く秋が来て欲しい!

それでも時期的にはもう秋物が出始めて秋のコーディネイトどうしようかなーて新商品見ながら考えちゃうのは楽しいものです。

でもまぁあんまり服にはもうお金かけれないんですよね。

家のことでお金が結構飛ぶから好きに使ってばっかいられません。

それでも秋物で先ず買おうかなーと思ったのはジャケット。

それもかなりカジュアルに着れるものがいい。

ドレスアップでカッチリとしたものも好きだしこれまでもドレッシーなものを多く買ってきた。

けれども生活スタイルが変わったという事もあり、あまりドレッシーなものばっかりのアイテムだと合わせるものや、代物のクオリティに応じてメンテコストがあがるんですよね。

一時期凝ってた頃は月のクリーニング代が2万近くなってた・・・

そういう生活はもうできない。

なのでカジュアルだけどもそこそこカッチリ感があって、なんなら洗濯機つっこんで洗ってもOKぐらいなアイテムが最近は好きなのです。

んでまぁそうい目線になったという事もあり、秋冬の新作じゃないけどコチラの春物ジャケットはいいなーと思った。





ラルディーニならではの完成されたジャケットデザインで素材は薄手のデニム素材

シャツジャケットならではの気軽さのジャケットなので春先や秋始めとかには良さそうです。

これ位の気軽なのものだと旅行とかでも気楽で着れるし、何なら普段は洗濯機で洗ってたまにクリーニング位でいいんじゃないかなーて思う。

割と最近はなんでも洗濯機でじゃぶじゃぶ洗う勇気もあり、結構つっこんでます^^;

まぁこういう感じのジャケットはウールパンツやコットンパンツでも合わせれるのでカジュアルとはいえ、パンツと靴でそれなりにカッチリ目の雰囲気にまとめるのは割と出来る。

こういうジャケットでプリーツのチョイワイド目のボトムスで合わせるのもいいなーなんてのも思います。

んでもって足元をスリッポンやローファー系にしたりとかワークブーツ持ってきてちょっと重めにとか。

色々考えが巡ります^^

夏はね、もう暑くて直ぐに汗かくしであんまりスタイリングは考えるような思考にならないんだけど秋冬はやっぱ服を着るのは楽しいので色々コーデを楽しみたいですね。

ただあんましお金かけれないからCP高くていいものを一品て感じにはなるなー。

ホント、服買うペースは相当落ちた。

置き場所もないし・・・トランクルーム借りようかな。


コメント